opti 2013年08月 - 炒飯のmoto  -

炒飯のmoto 

VTR1000F FireStorm & APE

 



    Category: スポンサー広告   Tags: ---

    盆ツー


    Category: Touring   Tags: ---
    お久しぶりです。盆ツーレポを…

    盆前から忙しく出発前夜までなにも準備出来ず・・・クーラントとオイル交換したかったのに・・・
    そんなこんなで仕事から帰宅後、着替えをバックに詰め・・・ドーパミンドパドパ寝れる訳ありません(笑)

    今回の盆休みは14~18日。2、3泊かな?四国方面いいなぁ~と思ったのですが最高気温更新のニュースが・・・
    東北は大雨災害もあったし・・・どうしよう・・・成るようになる!秋田リベンジじゃ!!


    8/14 結局寝ずにAM2:30出発

    東北道は渋滞しそうと思い常磐道で北上することに
    途中SAでガス満しようと思ったら24時間営業じゃなく足止め!スゴロクで『2マス戻る』気分に(笑)


    006_20130825171713f4e.jpg

    その後は無事に東北道に合流しひたすら北上。9時頃には宮城に。時間に余裕があるので松島に寄る事に

    007.jpg


    032_20130825171716d11.jpg

    ココで一句 「松島や う~ん松島や松島や 」学のない僕には芭蕉の感性には程遠かったみたいです(笑)

    062.jpg

    行ってみることに・・・

    037_20130825171718203.jpg

    入り口のガイド(有料)小屋の看板娘?

    041.jpg

    061.jpg

    本殿は有料だったのでパス

    065.jpg

    10時のオヤツに焼き牡蠣!3個+オマケ1 (゚A゚;)ビール・ビール・・・ぐっと我慢して東北道にて北上へ

    途中のSAで宿探し

    088.jpg

    北上金ケ崎ICで降り

    106.jpg

    今夜のお宿は夏油温泉に決定!

    109.jpg

    自炊しない自炊部です(笑)朝晩の飯付けても5千円位!

    097.jpg

    荷物を降ろし、やっとビールだ!と思ったら・・・

    099.jpg

    ここで他の宿泊客の方に本当に良くしていただきました!まさかの大宴会!ワインは白・赤 七輪で烏賊焼きなど沢山ご馳走になり、夜はちびっ子達とカブトムシ採りや花火大会!初日から素敵な出会いに感激!!

    104.jpg

    お陰で楽しい夜もあっという間に更けていきます(つ∀-)オヤスミー

    8/15 AM8:00

    118.jpg

    たった一泊の流れ者に良くしていただいた上にお見送りまで!この場で大変失礼で申し訳ありませんがお礼申し上げます。本当にお世話になりました!
    そうそう、ソロツーの予定でしたがXJR君が急遽参加出来ることになったのでふたり旅です。

    127.jpg

    途中荷物が崩れてバックが焦げちゃった(笑)

    130.jpg

    バイクで行こう次も

    134.jpg

    男鹿半島は寒風山に行ってみました。見事に半分ハゲ

    136.jpg

    風が気持ちよかった

    121.jpg

    良い所ですがワインディングは超短い!

    146.jpg

    デカイ!

    156.jpg

    悪い子は

    157.jpg

    いねぇぃがぁー!!

    167.jpg

    本日のお宿は乳頭温泉『鶴の湯』さん。予約なし飛び込みで自炊棟へ

    194.jpg

    相変わらずの

    195.jpg

    自炊しない自炊部です(笑)

    190.jpg

    温泉も気持ちよかった~

    199.jpg

    今宵も月明かりが綺麗です(つ∀-)オヤスミー


    8/16 AM4:00

    219.jpg

    朝風呂後散策へ

    235.jpg

    まだ紫陽花が

    221.jpg

    228.jpg

    朝露の残る森は最高

    241.jpg

    今回の一番の目的アスピーテライン!去年は雨で散々でしたがリベンジ成功!でも写真撮るの忘れてた(笑)

    255.jpg

    アスピーテから去年は行かなかった樹海ラインへ。まだ雪が!!

    263.jpg

    なにやら湯気が立ち昇っていたので

    262.jpg

    ボコボコ。毎日温泉三昧のせいか硫黄の匂いに麻痺してるってか自分自身が硫黄臭いです(笑)

    269.jpg

    樹海ライン堪能後、ふと思い出しご当地名物なんも食べてないじゃん!盛岡へ行き冷麺を・・・
    ・・・焼き肉定食にすればよかったorz

    岩手某所某温泉自炊部泊(印象悪かったので紹介無し)


    8/17 AM8:00

    271.jpg

    ツバメさん!どっかイイとこ知らない?

    273.jpg

    蔵王に来てみました

    309.jpg

    折角なのでお釜に行くことに

    316.jpg

    蔵王ハイラインが大渋滞でしたのでゴンドラでのんびりワープ。途中観光客目当ての記念写真のカメラマンとガチンコ対決(笑)ヘルメット被ってくりゃよかった(笑)

    355.jpg

    なんと

    353.jpg

    県跨ぎ

    336.jpg

    スゴイ。まるで異次元。でもこれが温泉だったらなぁ~

    帰る気にならずもう一泊延長することに!渋滞に巻き込まれ暗くなって宿に・・・ヒョェ~・・・まさか・・・


    8/18 AM5:30起床

    363.jpg

    泊まったのは福島県・赤湯好山荘さんです(勿論、自炊しない自炊部で)

    396.jpg

    看板犬の小次郎君(だったかな?)とってもお利口さんで

    379_201308272036404ad.jpg

    ちゃんとマーキングパトロール任務も完璧です!XJR君にもやられてた(笑)
    彼なりの接客業としての最高の御持て成しと理解しモフモフの刑で許してあげました♪可愛かったぜぇ~

    365.jpg

    画像だと伝わりにくいですが、この急斜面の砂利道を200m位降ってこないと宿には来れません!昨夜、来たときは真っ暗で怖かったです(;_;)

    403.jpg

    案の定、帰りに上りでコケました(笑)シフト側ステップ根本からポキッ!
    XJR君のタンデムステップを借りて応急処置。(VTRのタンデムステップは付かなかった)

    376.jpg

    残念ながら休みは今日まで・・・足らん足らんよ~!!あと一週間くらい放浪したい

    405.jpg

    後ろ髪を引かれる思いで下道で南下。今回最後の温泉。地元のおじさんと談笑しながらビバノンノン♪
    先に湯から出て涼んでると先ほどのおじさんがジュース奢ってくれました!ご馳走様でした~!!

    413.jpg

    那珂湊のお魚市場で遅めのお昼ごはん

    418.jpg

    そしてデザート。2個500円だったかな?ゴクリ飲み物ですな!

    427.jpg

    こちらは1個1000円!デカイ!フッがフッフ

    423.jpg

    来年は蟹食べ放題か?

    422.jpg

    キモッーーーーーーーーーーーーーサメらしいです

    pentax_01_l.jpg

    以上、旅のお供はPENTAX Q7 で説明書読まずにお送りいたしました(笑)今後も意味分かんないので読まないで行こうと思い夏が終わるわけでして・・・NEX7に続き使いこなせない予感な2013夏・・・その・・・完。



    今回は本当に出会えた方々に恵まれ良き旅でした!感謝大盛。こちらも先方の記憶の片隅一片にでも残れるようなこと出来たかな?
    盆明けたら忙しく充電したはずの温泉成分ゼロマックス!!逃亡したいぜぇ(・д・)チッ

    今回の4泊5日走行距離約:1900km
    08 2013
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    07

    09


     
    カウンター
     
    プロフィール

    炒飯大盛

    Author:炒飯大盛
    VTR250からVTR1000F乗りになりました!

     
     

    Archive RSS Login

